2009年11月30日月曜日

12月19日は、物々交換とポットラックパーティの夕べ「もちよるの会」

土曜日サロン「mu cha」×おかずネットワーク(続)×s.n.d.c
もちよるの会

 まだ使えるけれど、自分には不要になった「もの」や手づくりの「もの」をもちよって、必要な誰かにあげたり、物々交換したりしましょう!そして晩ごはんはもちより料理のポットラックパーティで 「もちよる」を楽しむ一夜!だから「もちよるの会」!
 今回は場所をスノドカフェにて開催します!

日時  2009年12月19日(土曜日)16:00 open
    17:00〜 もちよるのこうかん会
    19:00〜 おかずネットワーク(続)
    どちらか片方のご参加でも大歓迎です!

場所  スノドカフェMAP
    静岡県静岡市清水区上原1-7-3
    リサイクルブティック・スノードール2階
    静鉄 狐ケ崎駅から徒歩10分
    (駅からジャスコの脇を通って、南幹線沿いにあります。)

会費  500円(お茶はご用意しますが、その他のドリンクは実費です)

内容
▶もちよるのこうかん会 17:00〜
 あなたのおうちにある、まだ使えるけれど自分には不要になった「もの」や手作りの「もの」を持って来て、必要とする誰かにあげたり、あるいは物々交換してみませんか?
 持ってくる「もの」には、それにまつわるエピソードなどを書いたカードなどを添えていただくとなお楽しいです。
 新しい引き取り手が見つからず余った場合は各自お持ち帰りいただきます。

▶おかずネットワーク(続) 19:00〜
 ひとりで食べるごはんは少し味気ない。なら、みんなでおかずをもちよって、みんなで取り分けて食べよう、と始まったポットラックパーティ「おかずネットワーク(続)」。
 手作り(できるだけ!)のお料理を1品4〜5人分お持ちよりください。特別なものである必要はありません。普段召し上がっているもので結構です。
 そして好きなおかずや残ったお料理は是非お持ち帰りください。そのためのタッパーもお忘れなく。

0 件のコメント: